top of page

大学生の1日について

みなさん、こんにちは!富山医薬個別指導塾TIPSです!

受験という壁が迫ってきている中、受験生のみなさんは

大学生活をとても楽しみにされていると思います。

今回はそんな大学生活の中でも、一人暮らしの男子学生

1日を紹介したいと思います!


朝7時のアラームで二度寝の誘惑と闘いながら目を覚まします。

起床から1時間かけて準備と朝ご飯をすまして8時半に徒歩で学校へ向かいます。


8時45分から授業が始まるので小走りです。

午前中は90分授業が2コマあり、

iPadを使って資料にメモを取りながら授業を受けます。

90分授業という長い授業なので集中し続けるのは大変ですが、

メリハリをつけて何とか乗り越えます。


12時なるとお昼休憩に入り、友達と食堂や購買に行ってお昼ご飯を食べます。

2限が早く終わったり、午後授業がなかったりする日は

車で大学周辺のラーメン屋に行きます。


13時に休憩が終わって4限の授業が始まります。

午後も90分授業2コマのことが多いです。

おなかがいっぱいになって少し眠気に襲われますが

先生方の興味深い医学の授業のおかげで乗り切ることができます。

3限終了後の休み時間には購買でおやつを買ってラスト4限の授業に備えます。


16時ごろに4限の授業を終えたら友達と談笑しながら所属している野球部へ向かいます。

18時半まで2時間ほど練習します。

高校の部活よりも学生主体で好きな練習ができるのが

大学の部活のいいところだと思います。


部活が終わったら先輩や後輩たちと一緒にご飯を食べに行きます。

学校生活やプライベートのアドバイスをもらえるので

とても充実した時間を過ごせます。


21時ごろに帰宅します。

部活がある日はかなり疲れていますが、

お風呂に入って家事を片付けて、テレビやYouTubeをみながら自由時間を過ごします。


24時ごろに就寝して1日を終えます。

部活がある日はあっという間に1日が過ぎていきますが

その分とても充実した1日を過ごすことができます。


以上、一人暮らし男子大学生の1日でした!

親元を離れて一人暮らしの不安もあるかと思いますが、

自分だけの時間が大いに増えるのが大学生です!

勉強ばかりでしんどいかもしれませんが、前を向いて頑張りましょう!

閲覧数:25回

Comments


​授業のご案内

「私の勉強法」

NEWS