top of page

TIPS進路指導サービスについて




11月より、富山医薬個別指導塾TIPSでは、進路指導の新サービスとして、県内高校含め全国の学校で利用されている株式会社LX DESIGNの「複業先生」を導入する運びとなりました。

新しく導入するサービスは以下の3つになります。


1.様々な職業の映像授業

週に1回、授業前15分で担任がサポートして、様々な職種の方々が自分の職業について説明した動画を視聴します。様々な職種を知る機会が増え、進学先を決める手助けになります。

2.対話形式授業

希望者先着で、映像授業とは別に複業先生に登録されている方の中から実際に働かれている方の対面授業をオンラインで受けられます。職業選択や進路選択において、今疑問に思っていること、悩み、実際に働かれて感じることなどを直接聞くことができます。

3.公式ライン「ImAdokI」

質問ベースで自分の進路や高校生活の悩みについて深められるChatサービスとなっています。


「模試や偏差値だけで大学を選ぶのではなく、大学卒業後の自分を思い描いて主体的に進路を選択し、より明確な目的を持って大学に進学してほしい」そんな思いを詰め込んだサービスになっております。現在塾生の方は、追加料金なく全てのサービスをご利用いただけます。追加のお手続きも必要ありません。進路選びで少しでも不安がある方、進路は決まっているが職業についてより詳しく知りたい方、全ての生徒にプラスになるサービスとなっておりますので、ぜひご活用ください。



閲覧数:125回

Comentarios


​授業のご案内

「私の勉強法」

NEWS